お客様の視点で「品質」を考える
一般の人々を対象に、大量に生産され、叩き売りされ、売れ残り、廃棄される商品ではなく、必要な人に、必要なものを、必要な時に、必要な分だけ、製造販売される"意義"を考え、お客様(エンドユーザーである板金職人さん、保温職人さん、材料商社さん)の求めているものは何かを知るには自分が作っている製品を"知る"ことが必要であると考えます。
お客様の立場、視点(購入して施工をする立場)で製品の"品質"を考えること。 また、お客様のクレームはニーズを知る重要なカギであり、どう受け止め迅速に対処するかということ。 製品を作るときは何が重要で何が評価をうけるのかを理解して毎日仕事をしていきたいと考えます。
お客様の立場、視点(購入して施工をする立場)で製品の"品質"を考えること。 また、お客様のクレームはニーズを知る重要なカギであり、どう受け止め迅速に対処するかということ。 製品を作るときは何が重要で何が評価をうけるのかを理解して毎日仕事をしていきたいと考えます。